(公社)広島県宅地建物取引業協会 北支部

平成29年度北支部交流旅行ご報告

【ヨーロッパのテーマパーク『ハウステンボス』・美肌の湯『嬉野温泉』】

期日:平成29年9月12日(火)~13日(水)
参加者:31名

今年も広島カープの優勝が秒読みの中、会員親睦旅行に行ってまいりました。
前日の大雨が嘘のように去って、ハウステンボスにつく頃には晴れの天気となりました。ヨーロッパのテーマパークの名の通り、欧風の建物が建ち並んでいて、異国情緒を味わいながら園内を散策してまいりました。
夜の宴は『嬉野温泉』にて盛大に行い、ゆったりと温泉に浸かってまいりました。
2日目は嬉野茶の『うれしのお茶ちゃ村』と伊万里焼の窯元集落『大河内村』を見学して、昼食は『呼子のいか』に舌鼓を打ち楽しい時間を過ごして無事に帰ってまいりました。
今年は、バスの長旅ではなく新幹線を利用して、バスの乗車時間を短くしてみました。あまり疲れませんでしたので、来年も検討してみようと思います。

(総務財務委員長 : 髙橋 豊)