(公社)広島県宅地建物取引業協会 北支部

平成30年度 北支部運営委員会・新年互礼会開催報告

期 日:平成31年1月17日(木)

会 場:広島グランドインテリジェントホテル

参加者:72名

本部より会長代理として岡本副会長他 各支部長の皆様等をお招きして開催されました。

支部運営委員会では、各委員長より、各種議事・報告の後、皆様の拍手をもってご承認を頂きました。

引き続いて、今田市議会議員より広島市の事業の報告として安佐北市民病院の移転事業を中心に行政の取り組みについてご講演いただきました。
又会員からの空き家対策事業など不動産に関わる市政一般についての質問にもお答えを頂きました。

その後、会場を替えて新年互礼会を行いました。
今回は、催し物として元広島東洋カープ投手で、現NHK野球解説者の大野豊氏を招きインタビュアーとしてむすびのむさし社長の浮田収様との対談講演を行いました。
今話題の新入団、長野選手の活躍予想や、カープの4連覇、日本一奪還についての予想他、会員からの質問にも丁寧にお答えを頂き会場は大いに盛り上がりました。
プロ野球の話題で盛会のうちに中締めとなり、大野氏を囲んで記念写真に収まり、惜しまれながら催しは終了となりました。

次回も出席会員が一体となり懇親を深めることのできる、催しを盛り込み、北支部の盛会につながる1大行事となるよう努力してまいります。
当日出席者様のご協力に感謝すると共に次年のご出席を心から祈念いたします。

(執筆者  北支部総務財務委員  川本 照男)